スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的アニメランキング! 

今年ももう終わり~てことで今年放映されたアニメのランキングを自分なりにつけてみましたー!
それでは早速、TVアニメ(特別版も含む)
ランキングスタート!

第5位

魔法少女リリカルなのはA's
20051231113001.jpg


この作品は、前作に比べるとさらにアクションが増しましたね~。なのでストーリーがいいというより作品自体がんばって作っていたって感じですね^^作画崩れがひどいときもありましたが、動画などはかなり良かったです、アクションに関してはGONZOにまったく引き劣らないって感じでした。

第4位

灼眼のシャナ
20051107194051.jpg


またまた秋アニメからランクイン。ぶっちゃけまだこの作品は終わってないのですが、ストーリーの良さとシャナがツンデレということで、はっきり言って面白い!まぁ最近は主人公を取り合うというよくあるパターンになってきているんですが、それでもツンデレだからいーの!シャナは4位なの!あーもぅ、うるさい×2うるさーい!

第3位

SHUFFLE!
SHUFFLE!_000000.jpg


えーSHUFFLE!もあと1話残して来年を迎えてしまうんですが、いや~後半の巻き返しが凄かった作品でしたね~。亜沙先輩を選ぶとは・・・まぁ亜沙先輩好きだったからいいけどね^^;あと楓の豹変っぷりはすごかった・・・19話見終わってからしばらく「あんなの楓じゃない!」と叫びっぱなしでしたよ。いろんな意味で(良い意味で)裏切られた作品でした。

第2位

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
20051231122613.jpg

この作品は昨日見たばっかしなんですけど、ほんとによかった(;;)(1つ前の記事参照)仲間が次々と倒れていくなか、自分たちだけ生き残って、戦って、そして最後に待ち受けるものとは・・・
「蒼穹のファフナー」の1年前の物語。すべてはここからはじまった・・・(予告?)

第1位

AIR
Air.jpg

もう文句の言いようがないですね、今年の一押しは断然AIRです。まずあの美しい背景、作画も動画もレベル高かった、さすが京都アニメーションといったところです。そして何よりキャラが魅力的だった。一人一人のエピソードに感動すものがあった。それにしても美鈴ちんはこけてから起き上がるのが早かったなー(自分だけ?)
で、あれって最後、同空間に自分の来世が三人(二人と一匹)いたってことですよね~?で、その三人のうち女の子と手をつないでいた男の子だけすべてを知っていた。じゃあ第1話から出ていたあの男の子は最初からすべて知っていたってことですよね。(自分なりの解釈)それって凄くねー。最終回が終わったあとあまりの凄さに口が開きっぱなしでした。あんぐりと。

と、まぁこれが自分的今年のアニメランキングだったんですけど、いかがでしたでしょうか?ほかにもOVAでは、イリヤの空、や、ドクロちゃん、トップをねらえ2、ワルきゅー第三期などさまざまな作品が世に放たれました。(ほかにもあるけどね)そして来年はいきなり、Fateのような期待大の作品が始まるので目が離せませんよ~

じゃあこのへんで・・・だって家の手伝いしろって言われてるんだもん・・・それでは良いお年を~^^;
スポンサーサイト

[2005/12/31 13:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedamon.blog35.fc2.com/tb.php/17-dd549668










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。